2018年4月18日水曜日

「篠田桃紅」展の前売券購入。

雨と霧に沈んだ朝。ひたすら歩きに集中。

3ヶ月に一度の歯のお掃除&点検で、午前中、カミさんと波田の歯医者さん。
2010年に移住してから、この歯医者さんにはお世話になりっぱなし。受付の女性とは、軽口を叩けるほどに馴染みになってしまった。ついこの前も歯の詰物が外れて直してもらったばかり。あまりお世話になりたくないのだけど、衰えているということか…。

帰りにローソンで「篠田桃紅」展の前売り券を買う。
初めての体験。一人待たせての操作は焦った。わざわざプレイガイドまで行かなくて良いので便利。これからは確実に行けそうな時は利用しよう。200円でも節約、二人だと400円。上田市立美術館、7月22日までだけど、早く行けるよう予定を立てよう。
105歳で、なお現役。書の世界から水墨抽象画というスタイルを打ち立てて、緒戦し続ける姿勢に力づけられる。まとめて見るのは初めてなので楽しみ。

雨と霧の朝。

一輪車に溜まった雨水。

我が家から観る夕景。歯医者を出るお昼には
青空が広がった。

0 件のコメント:

コメントを投稿