2018年4月8日日曜日

日々、新たな発見!

真っ白になった朝、零下3度。
青空が広がり、晴れるのかと思いきや、また雪が舞う。そして止む…、の繰り返し。夕方になり、ようやく青空が広がった。地面の雪は、夕方には消えた。地面が温まってきたからね。でも、まだ今月いっぱいは降る可能性はある…。

「山がきれい〜!」と感嘆の声を上げるカミさん。どれどれ、と見る。木立の間から、かろうじて見える甲斐駒ヶ岳の夕日に輝く白い頂。今まで気がつかなかったのが不思議。見ようとしなかった…?新たな発見が嬉しい。
清水高原は、楽しく、良いところなのに、村の人たちの無関心さには、ナントも歯がゆい。これからも良さを、せっせと発信。

午後からキーウイのコンフィチュール作り。

糸魚川からもらってきた山ワサビの醤油漬け。
夕食の一品、旨い!

0 件のコメント:

コメントを投稿