2018年4月29日日曜日

8月は清水高原アートフェス。

8月の「アートフェス」に外から、お二人のアーティストに参加いただく。
そのお一人、安曇野市に在住のマエカワトモコさんに、木彫作品を携えて訪ねていただいた。つい先月、朝日村の「そば処ふじもり」でのイベントで知り合ったばかり。たまたまイベント会場に置いてあった作品に反応してしまい、店主に訊ねたら、ちょうど見えてると紹介していただいた。出会いは面白い。

アートフェスで別荘の建ってない区画を利用して、立体作品を展示してもらえる人を探してた。後日、連絡を取り、お願いしたところ、快く応じてもらった。ただ木彫は湿気を嫌うので、野外に置きっぱなしには抵抗があるというので、我が家での展示に変更。感じを見に来てもらった。アートで話が盛り上がり、時間が過ぎて昼食まで。

今年で7回目になる「清水高原アートフェスティバル」。
参加いただいてる別荘地の皆さんのおかげで、ここまで続けられた。ただ残念なのは、新たな参加者のないこと。働きかけはしてるのだが…。そこで考えたのが、野外展示できる立体作品に限るのだけど、外部のアーティストとのコラボレーション。


朝の散歩はちょっと回り道。カラマツも黄緑に。

柔らかな萌黄そして黄緑。

マエカワさんの木彫。自然の中でのびのび。

説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿