2018年4月6日金曜日

春の風物詩…?、土埃の猛攻。

ここ数日、散歩での注意は、小鳥たちに向いていた。
上ばかりに気を取られ、足元を見てなかったな〜。フキノトウが随分出てるのに気がついて、片手に掴めるだけ採ってきた。それらはフキノトウ味噌になって夕食の一品。年毎に美味しくなる。手前味噌かもしれないが、旨い!あったかご飯に乗っけたら、春の香り。

フキノトウには雄株(上の黄色いモノ)と
雌株(右の白いモノ)があることを知った。

フキノトウ味噌、旨い!よく出来た。


買い出しで里に下りる。
土埃の猛攻に「ウワ〜!」と思わず声が出てしまう。そう言えば「強風警報」が出てたな〜、と納得。ただ、これほど凄いのに遭遇したのは初めて。これでは「春の風物詩」などと、呑気に構えていられない、と体感して思う。これは凄い!
村長は検討委員会を立ち上げて、何処まで進行してるのか…。一朝一夕とは行かないね。
アイシティでは、顔を合わすと雑談に応じてくれる店長が、「こんなことは初めて」と自ら箒を持って掃除をされていたので、私たちも早々に失礼した。

遠くは凄いことになってるけど、周りも土埃。

酷いところへ近づいている。

土埃の猛攻!に、たじたじ。


0 件のコメント:

コメントを投稿