2018年4月13日金曜日

実感がない、忘れ物。

穏やかに晴れたけど、霜柱が立って冷えた朝。
賑やか。いろんな小鳥たちの鳴き声。静かに立ち止まっていたら、すぐ側に、ヒガラ。ツツツ・ツツツと聞こえるか聞こえないかの鳴き声。手に持った杖の頭に止まろうとした。

買い出しで里。
薬をもらうため横山医院に立ち寄る。幸いお客(?)は少なく、すぐ診てもらえた。晴れると、農家の皆さんは野良仕事に出かけるため、病院は空く。逆に雨降りだと混雑するそうだ。前にそんな話を聞いていたので、予想は当たった。ラッキー!
図書館での待ち合わせは、そんな事で私の方が早かった。
待つ間、教育委員会に行って、山形村の史跡をプロットした地図をもらってくる。謂れをまとめたものを後日もらう事にした。「蒼穹の昴」①を返却して③を借りる。

洗車をしたため、カミさんを少し待たせてしまった。
アイシティでの買いもを受け取って、クルマに。カミさんはつるやへ。
ここで何をボーッとしてたのか、買い物袋の一つをカートにかけたまま、忘れてきたらしい。帰宅して、「買い物袋が一つ足りない〜!」と言われても、すぐには思い当たらない。とりあえずアイシティに問い合わせてみた。ありました!カートに。こんな事があるんだ〜、と他人事のようにビックリしてる。それにしても見つかってよかった〜!洗剤関係だったのも良かった。日曜日、マハロでの演奏会を聞きに行くので、その時に受け取る。

朝の散歩で、影が面白い。


我が家への入り口。雪がわずかに残る。

バイオジオフィルターの道筋にかかる彼岸花を移植。


0 件のコメント:

コメントを投稿