2018年4月27日金曜日

新たな隣人。

歩く時、意識して大股で歩くようにしてる。
坂道なので、主に往きになるけど、気持ちが良いし、姿勢が良くなるような気がする。自然に早くなる…、けど長くは歩けない。時々立ち止まっては耳をすまし、小鳥たちのさえずりに耳を傾け、景色を楽しむ。これからは山菜にも目を凝らす事になる。

花曇りの一日。週一の買い出しで里に降りる。
昨夜、隣の持ち主から電話があった。自分の教え子に土地を譲りたいと思ってて、一緒に土地を見に来られるとの事だった。お会いしたくて、カミさんをちょっとせかしつつ、買い物を済ませ、昼食も済ませ、何時もより早く、1時ちょい過ぎには戻れた。
しばらくして、来られて、新しい持ち主Wさんを紹介してもらった。
コンピュータ関連の仕事をされてる。サックスを吹かれる、それもジャズ!気持ちがぐっと入ってしまう。小屋を建てて、頻繁に遊びに来て欲しい、と思う。そしたら企画しちゃうな〜。アートフェスとは別に「森の中のミニ音楽祭」。お会いできて良かった!

ムシカリの花が咲いた。

小さな実生の木も芽吹き膨らんできた。

まだ子供のように弱々しく開いてきた葉っぱ。

ガソリンスタンドから見た東山。鉢伏山と王ケ頭が見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿