2018年6月11日月曜日

デザイン、プレゼンテーション。

朝のうちはなんとか持った曇り空、弱い雨になり夕方には止んだ。

晴耕雨読よろしく、進行中の単行本の本文レイアウトを仕上げて、メールで送る。
途中、午後から里の若い友人夫妻が来てくれた。特殊伐採の会社に勤めるヒロシくんと奥さんのマリちゃん。昨日は伊那での特殊伐採のイベントでデモンストレーションの一人として出て、その代休とのことだ。イベントは有料でも盛況だったそうで、その道のプロ達が50人も来て、断った人も何人かいたそうだ。ひと山全部伐る傾向だった伐採の仕方が、選んで伐る方向にあり、特殊伐採の仕事も増えているそうだ。

清水高原のカラマツを伐採し、キレイにしたくて、ソマミチの代表に、見てもらったばかり。そんな話にもおよび、伐った後、材として運び出すまでの大変さについて、色々話してくれた。まだまだ林業の現場は厳しそうだ。

さて、本題は私からのデザインのプレゼンテーション。
会社は、個人で受ける仕事も許していて、自分の屋号を持ち、そのマークデザインを頼まれていた。気に入ってくれたようだけど、結果は後日連絡をもらうことに。デザインを大事に思って、プロに頼もうと言う気持ちは、とても嬉しい。

今朝は水場まで。
林道には、草がはびこって来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿