2018年6月18日月曜日

アートフェスに参加者が増えた!

8時頃にパラっときたぐらいで、曇りの一日。夕方から少し日差しも出てきた。

朝の散歩で、帰り支度中のヒラノ夫妻と、ちょっと立ち話。話は身体の不調のことに及んだ。周りの人を見回すと以外と多い。それも年配者。いろいろ出てくるお年頃か…。予測できず、突然やって来るので、どうしようもできない。私の場合もそうだった。脳下垂体腫瘍を手術してから9年になる。今年も経過を見る検査のため明日、東京に行く。昨年、少し育ってる、との診断だったので、少し心配。

外で瓦割り3時間。三分の一は割ったかな〜。バイオジオフィルターで浄化材料として使う。糸魚川の実家の屋根に使われていた瓦。裏に放られたままになってたのを、4月から帰る度に持ち帰っていた。もう少し欲しいけど…。もう糸魚川まで行ってる時間はないかな。友人のヤマザワさんが持ってきてくれた堅炭とコメリで買った軽石を混ぜて使おう。

片付けて家に入ったところに、カワノさん散歩に来たと、覗いてくれた。
タイミングが良かったので、入ってもらいお茶にした。今回は3週間の滞在で明後日には帰るそうだ。ずいぶん外仕事を頑張ったみたい。細いカラマツを伐ったり、熊笹を刈ったりで、家の周りの整備に励んだ。気分転換にアートをやってみたり…。今年のアートフェスへの参加を決めてくれた。とても面白い企画(インスタレーション)が楽しみ!

丁度見頃のバラ、キレイ!お隣さんが植えてくれた。 
これ位の開き方が、見映えする。
単純作業、ひたすら割った。まだまだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿