2018年6月25日月曜日

アートヴィレッジプロジェクト。

清水高原は、今日もよく晴れた。
今朝の散歩は、久しぶりに水場まで。湧水量が減ってきている。まあ、毎年の事だけど。

午前中、里からキョウコさんがユウスケを連れて、久しぶりに遊びに来てくれた。ユウスケは1歳8ヶ月になると言う。早いね!4年前に川崎から梓に移住して、確か夏のアートフェスに、ご主人のマサオくんと来てくれて、知り合った。染めと織りをする。知り合った頃は、清水高原の植物を持ち帰り、草木染めをされていた。
移住してきた若い知り合いは、何人かいるけど、みんな、そこそこ便利な里に暮らす。子供の事を考えると清水高原は、選択肢に入らないようだ。でも、この別荘地が出来た時、住まいを構え、立派に子供を育てた人もいるんだけど…。清水高原に移住者を増やしたい、と妄想する。それも特定した人たち、アーティストやクリエータが暮らす「クリエータの郷」と言えるような清水高原にしたいと、勝手に「清水高原Art Village Project」。

午後は力仕事、思いっきりアナログ、瓦割り。
ビオトープ用に防水シートをアマゾンで注文した。明日かか明後日には届くかな。

6リットル、6キロ、丁度良い負荷だ。 
庭の花を摘んで、キレイにラッピングして持って
きてくれた。そのセンスに感嘆するカミさん。 
コツコツ割る。自分の手を動かすしかない。
オダマキが咲き始めた。面白い形。

0 件のコメント:

コメントを投稿