2018年6月27日水曜日

アートフェス、準備始める。

降ったり止んだりの一日。

今日は、カミさんの六十ん歳の誕生日。庭のバラと笹百合を一輪づつ切って、テーブルの小さな花瓶に生ける。ささやかなお祝いの印。生業の仕事が途切れていたので、ちょっと控えめ…。控えめすぎでしょう、とのツッコミはなく、喜んでくれた。「ホッ」。

別荘管理組合の夏の総会の日にちが決まり。アートフェスの日程も確定。午前中は参加者の皆さんに、原稿の催促も兼ねてメールを出した。尻に火が付きそうな日程になって、少し慌てている。昨日は東京の編集者から久々に生業のデザインの話があり、色々と慌ただしく、大忙しになりそう。しばらく、好きなことをして遊んでいたので頑張らねば。

幸いというか、こんな空模様では、ビオトープの池作りはできない。アートフェス・フライヤーデザインの勧められるところから取り掛かる。今年は村内のファミリーに来て欲しい、と思っている。その売りが友人「岡康正」のアートワーク。昨年はとても好評だったので、今年もお願いしてる。豊橋から遠路遥々来てくれる。ありがたい!

古いフラーヤーを参考に…。
岡さんの「布パリ絵」の体験教室風景。盛況でした。
右の赤いTシャツ姿の男性が講師の岡さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿