2018年6月8日金曜日

パーマカルチャー、読み直そう。

何処にこれだけの春ゼミがいるのか…。鳴き声が、まさに湧き上がり、降ってくる朝。

プチプチ菜園でオレガノとルッコラを摘んで、朝食のサラダに入れてもらう。菜園はジャガイモが勢いよく葉を広げてきた。パセリとコリアンダーがようやく小さな葉を広げてきた。菜園は、まだ遊びのようなものだけど、野菜作り、面白い。
パーマカルチャーに出会い、本まで買って、そのままだった。ビオトープ、バイオジオフィルターを作り始めたことで、そのスピリッツを思い出した。読み直してみよう。フィルターには、好きな野菜のセリ、クレソン、ワサビを考えている。他にも空芯菜がいいらしい。

買い出しで里に下りる。アートフェスの名義後援の申請書を提出するため、役場、観光協会、教育委員会へ。その後アイシティ。私はガソリン補給。トマトへ寄ってバイオジオフィルターに使えそうなビニールシートを調べる。一番厚いもので0.1ミリ、150ミリ幅のものが使えそう。切り売りもするそうなので、目処がついた。今日は疲れて気力が出なかったけど、明日、晴れそうなので、進めよう。

朝からかしましい春ゼミ。

0 件のコメント:

コメントを投稿