2018年6月29日金曜日

サロンのような喫茶店が欲しい。

雨が降ったり晴れたりの安定しない一日だった。

買い出しで里に下りる。まずは図書館。田園回帰❶を返却して、「ロングテール」を借りる。田園回帰の中で出てきたので興味が湧いて、県の図書館から取り寄せてもらった。副題で「売れない商品を宝の山に変える新戦略」とある。翻訳本。1ヶ月まで借りられる。題名がわかれば、村にない場合は県の図書館まで調べてもらえる。いいでしょ!
「科学道ジュニア」と題して100冊の本が「おお〜!」といった感じで展示ディスプレイされていた。SFで興味惹かれる本ががあったけど、とても読める時間はない。

醸造を生業にするKさん夫妻に、アイシティから帰るときに声をかけられた。話をしたいと思いながら、なかなかチャンスがなかったのが、こんなところで…。カミさんが戻るまでの少しの時間立ち話。お酒は人を元気にするし、人と人をとりもつ、楽しい仕事かもしれない。人が集まり、出会い、いろいろ話ができるサロンのような喫茶店があるといいね〜、と話が合った。話したら、オモシロイ話がイロイロ出てきそう。次、楽しみ。

草の勢力圏争いで、凄い状態になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿