2018年6月30日土曜日

小屋掛に巣作り、クロスズメバチ。

グズグズしてた朝の空模様も、だんだん青空が広がり安定してきた。

スターウオーズの番外編「ハン・ソロ」を見るため、午前中アイシティシネマへ。ハリソンフォードが演じたハン・ソロの若き日のエピソード。理屈なく面白かった。
終わったら、とうにお昼は過ぎていた。スイートカフェに入り、二人でベーコンのフレンチトースト。私には丁度良い量。やりたいこともあり、食べ終わって早々にひきあげる。

人に行き合い、人が訪ねてくれた日だった。下る途中、久しぶりのヒラヤマさん、草刈り中。観光道路で植物観察をしていたコイデさん。帰って、オノサトさん。昨日お会いした時にズッキーニが沢山できた、という話をされていて、届けていただいた。ご馳走さま〜。庭を見ながらしばし雑談。その後にミヤチさんがユリの株を持ってきてくれた。黄色い花だそうで、蕾が付いている。もうじき開くそうだ。ありがと〜。ジオトープ作りをしてるのを見てもらった。いろいろお喋りしたいところなのだけど、やることが控えてて、ゆっくり話が出来ず、ゴメンなさ〜い!小屋掛に巣作りを始めた地蜂(クロスズメバチ)。スズメバチほどに攻撃性はないと言っても、だんだん大きくなる巣を見ては、このままでも困るな〜、と思案中。

玄関先のオオジシバリ。
少し食べだしてから、思い出して
「ベーコンフレンツトースト」 
アイシティの北側。
アイシティから見る西山、清水高原。
小屋掛の天井に巣作りを始めた地蜂(クロスズメバチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿