2018年6月23日土曜日

アートフェス、そろそろ具体的に。

 雨の一日。

午前中は、8月のアートフェスのフライヤーデザインを考えていた。参加者にも原稿の催促を入れなくては…。新たにカワのさんが加わって7邸になった。他にもウエダさんの辻野邸での展示を入れると、別荘では8名。他にゲスト参加。現在分かってるところでは保坂邸に3名。塩島千典さん、前川朋子さん、体験教室もやってもらう岡康正さん。西村邸でも外国からのゲストがあるかも…、と聞いてる。来ていただいた皆さんには、楽しんでもらえると思う。

午後は、2時間ほど瓦割り。
バイオジオフィルターに使うためのもの。少しでも進めたくて雨の中、小屋掛で。
糸魚川の実家から移植した「よしな」(水菜のことで、糸魚川ではこう呼ぶ)が根付き、そこそこ太くなったので、夕食の一品にするため採ってきた。カミさん、塩茹でして御浸しにしてくれた。久しぶりに食べたけど、チョットぬめりがあって美味しい!バイオジオフィルターの植物の一つで、使う予定にしている。増やしたい。

実家の屋根を守った瓦。糸魚川から運んだ。
それをさらに割る。
雨なので小屋掛で。
ノビルの花。
よしなの花。
よしなのお浸し。

0 件のコメント:

コメントを投稿