2020年5月11日月曜日

山の恵みをいただく。

青空が広がり、気持ちよく晴れた一日。

食器棚のストッパー、もう一つにかかって、大きな欠陥に気づいた。
二つの取っ手をロックしないと開いてしまう…。苦肉の策で針金を利用することにした。ロックに不安が残るけど、これはこれで良しとする。構造的にはどうしたら良いのかが見えたので、時間を見つけて再チャレンジ。造形的に面白いモノができそうなときに。
午後は外用テーブルの足の製作。試行錯誤でやっと一つができた。もう一つは明日。

山菜のウコギ、タラノメ、コシアブラ、ギボウシそしてノビル。
少しづつしか採れなかったので、ミックスしてさっと茹でて夕食の一品にしてもらった。酢味噌でいただいた。わたしは好きなのだけど、カミさんは箸が進まない。美味しいのに…。ギボウシとノビルを除いたらウコギ科。

昆虫の顔にも見える食器棚のストッパー。面白い!
夕暮れ。
ウコギ、タラノメ、コシアブラ、ギボウシ、ノビルのミックス。

0 件のコメント:

コメントを投稿