2020年5月6日水曜日

「アートフェス」は、止めにしよう。

夕方、気温が下がり、霧が出てきた。だんだん濃くなっている。

変わり易い天気の一日。雨の朝、止んで薄日が差したかと思うと、また雲に覆われて激しい雨に。そしてまた青空が広がる。昼から再び激しい雨。雷も遠くで聞こえていたかと思うと家を揺るがすほどの轟音。夕方には雨は止んだものの濃い霧が森を覆った。いい骨休みになった。単行本に入れる表組みのデザインを進める。

明日で終わる大型連休、何時もなら賑わう別荘地、清水高原は静かだった。
この状況で、来てる人とも楽しく雑談…、ともいかず、ぎこちない対応になってしまった。雑談好きな自分としては、何とも寂しいのだけど、見えない恐怖に警戒が先に立ってしまう。声をかけていただいた別荘の人に、つい言葉もとどこおった。お会いしても楽しく話ができないのは切ないことだ。

そろそろ準備に入る時期に来てる「清水高原アートフェステバル」。
この状況では、開催は無理かな…。決定をメンバーに連絡せねば。みなさんは認識してると思うけど…。昨年の田原純子さんの琵琶演奏会に続き、奇しくも同じ9回目で中断することになった。清水高原の活性化を目指し、みんなで楽しみながら続けて来たイベント。コロナとの戦いが終息し、また集える時が来ることを祈って…。その時を楽しみにしたい。

ヒキガエルの産卵場と化した池。
メスを中心に団子状に…。何匹?
夕方、霧が出て来た。そして気温も下がる。
今日の削り出し。雨で、いい骨休みに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿