2020年5月26日火曜日

コロナ禍で田舎が人気⁉︎

曇りから午後に入り、2時過ぎくらいから雨になった。

家の中で、生業の仕事を進める。
里の友人がメールしてくれた市民タイムスの記事に興味を惹かれた。山形村の地域おこし協力隊の主催で「ネット活用講座」をやると言う。早速、午後一番で電話をして申し込む。2010年に、ここ山形村清水高原に移住。生業の仕事で東京からの依頼はメール、インターネットを使い続けてきた。ただ、テレビ電話での会議はやった事がない。いいチャンス。これが出来るようになれば面白いかもしれない。

今回のコロナ禍で、仕事の仕方、世の中の仕組みまで、変わるかもしれない…。
地方でもインターネットで都市圏とつながるのだから、今こそ田舎に移り住むチャンス。これを機会に田舎への移住を考える人が出てきてる、とどこかのメディアで目にしたような…。清水高原を進めるけどね〜。自然が一杯で、良いところです!特にモノ造り、アーティストにお勧めしたいな。

朝の散歩で。日増しに深まる緑。
ハナカイドウに属する木。
フキの第二弾。かみさん頑張った。
熱湯を通して皮剥きに午前中を費やした。お疲れさん!
随分味わえるね。ありがとう!
プチ菜園の子株の双葉が芽吹いた。間引かなくては。
小道造り、進んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿