2020年5月23日土曜日

コミュニティはコミュニケーション。

快晴とは行かなかったが、まあまあの一日。

斜面の庭に小道と第二ステージ(平らなスペース)造り。
夏には木陰ができて、いい感じのスペースになる。片付けたところにお隣さんが顔を覗かせてくれた。「ここでビールを飲んだら美味しいですよ!コロナが落ち着いたら飲みましょう」と約束。炭火で焼いた干物、ワラビと紫蘇を混ぜた浅漬けを頂戴した。早速夕食で。我が家ではワラビは御浸しのみだったので、ワラビと紫蘇の浅漬けは新鮮で美味しかった。ウチでも沢山採れたら作ってもらおう。モチロン干物の炭火焼きも美味しかった!お隣さんとは食の好みが近いような気がする。ご馳走さまでした。

熊笹のタケノコ。以前食べてみた。
ちょうどいい感じのモノがあったので再挑戦してみようと
したものの、手が回らず。
土方仕事してます。 
夕方、リビングから見た山。
だいぶできて来た小道。
第二ステージ、もう少し。

0 件のコメント:

コメントを投稿