2020年5月27日水曜日

親しい人が行方知れずに。

今日は何も手につかず、時間ばかりが過ぎてしまった。

別荘の親しい人の行方が分からなくなった。
連絡が取れなくなったのは昨日から。午後2時頃に連絡したけど出なかった。その後何度かけても出ないので、ウチに来てないか、との奥さんからの電話。そして早朝、連絡が取れなくて警察に捜索願を出した。息子さんが向かってるとの連絡をもらった。散歩をスカイランドから上の林道、側道に変えて探してみたけど見つからない。熊笹の中へ入るタイプではない。何かあって倒れているとしたら道端、と考えたのだけど…。

村から捜索隊が組織されて、ローラー作戦が取られた。
現時点(午後5時)でも見つかっていない。車はある。息子さんからの情報で、昼食の支度ができていた。空模様などを考えたら、散歩で遠くまで足を延ばす事はないだろう。何処へ行かれたのか…。85歳と高齢ではあるけど、年齢の割には元気な方なのだが。

明日も引き続き捜索が続けられるようだ。
里の友人から電話が入り、消防団に入ってるので、仕事の調整がついたら参加しますとのことだ。ありがとう!

薄く霧が出た朝。
スカイランドきよみず展望台からの安曇野の眺め。
藤の花が咲き始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿