2020年5月30日土曜日

思い立ったらやる!

朝から午前中は晴れた。午後、雲が増え、3時には大粒な雨が降り出した。
一時、雷も鳴り響き、心配でPCを止めて電源まで抜いたほど。

9時過ぎ、車検をしてもらうため、里の佐野商会へ。
帰り道、清水高原で人に会い、立ち話をしていたら時間が経ってしまった。心配したカミさんから電話が入る。今回のことで何時もにも増して心配している。私も出かける時は携帯をONにして持ち歩くことを心がけるようにした。

立ち話の内容は、今回のことで『取り上げてくれたメディアは「市民タイムス」だけなのは残念だ』と言うもの。『確かに村内では放送もされ、知ってる人はいるかも知れないけど、朝日村、波田ではどうかしら…』と言う意見。確かにね、取り上げてもらえるなら、情報が拡散できるので、もしかして里まで降りてるようなことがあれば有効かも知れない。奥さんにもその事を相談されたので、松本ケーブルテレビ、信濃毎日新聞に電話してみた。ケーブルテレビは村に話したけど「保留」とのこと。…ん?信毎は「様子を見て」とのこと。どこに判断基準を設けるかは、メディアの方針にもよる事だから仕方ないかな。

影が面白い。朝の洗面所。
ヒメシャガが咲き始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿