2018年5月3日木曜日

生業のデザイン。

朝、雨に煙る森。
連休の後半は、パッとしない空模様で始まった。クルマの台数が増えて、少し賑やかに。
どうされたかな〜、と気になってたヒラノファミリーも…。

雨は朝のうちだけで、そのあとは曇り、時々強風の一日。
天気が良くて滞っていた校正の修正を進める。連休明けには送るようにしよう。
そう言えば、特殊伐採を生業とするヒロシくんにもデザインを頼まれた。会社に籍を置いているのだけど、依頼があれば、会社の休みの時を利用して仕事を受けると言う。ウチのをやってくれたのもその流れ。その辺り、会社の対応はアバウトで、ゆるいようだ。ただ、独立してやる気も無さそうなのだが…。個人の屋号を持っていて、そのデザイン。いわゆる「コポレートアイデンティティー」の小型版。Tシャツを作ったり、ステッカーを作り、車に貼ったりして楽しみたいようだ。デザインに対する考え方が嬉しい!

雨に煙る朝。雨に濡れた若葉の黄緑がキレイ。

家の周りに野生のミツバ。夕飯に胡麻和えでいただいた。
自然の恵み、山菜が楽しめる贅沢。

0 件のコメント:

コメントを投稿