2018年5月23日水曜日

テレビ局からコンタクト。

散歩のときには大丈夫だった雨も間もなく降り出して、ヒタヒタと一日降り続いた。

暮らしについて、話を聞きたい、とテレビ局の人からメールがあり、電話をいただいた。「183村秘境旅〜こんな田舎がアルか否か⁉︎」テレビ朝日。第2日曜日10時から放映されているらしい。ブログに書いた「ビオトープ池を作ってる」ことに興味を持たれたようなのだが、完成するのは何時になることやら…。プチ菜園はあるものの、遊びみたいなもので、自給自足をしてるわけでもない。小屋作りもしていない。工房をセルフビルドしようと基礎を置いたところで頓挫しているし…。そんなことで、意図されていたことには沿えなかった。出来れば、山形村、清水高原を取り上げてもらいたいという想いを抱いたものの、強烈に売り込めるものが思い当たらなかった。改めて見直してみても「山形村」は、平凡な村。平和な村なんだな〜、と思う。そこそこ豊かで、危機感もない、ように見える。

名前がわから無い。

マイズル草の可愛い花。

0 件のコメント:

コメントを投稿