2018年5月17日木曜日

アーフェス絡みでアレコレ。

黄色い花は、山吹、タンポポ。白い花はコナシ、ズミが満開。ウワミズザクラ、ミヤマザクラ、ガマズミは咲き始め、これから…。木苺の可愛い五弁の花ビラもいい。

ハッキリしない空模様で、疲れた事もあり、まとめるものも溜まってしまったので、外仕事はお休み。社協の助成金の申込書をまとめ、明日の買い出しの時に持参。同じく社協の広報誌「まほろば」に乗せてもらう「清水高原アートフェス」の原稿を推敲し、添付する写真をセレクト。これは来週早々にはメールで送ろう。
マークとロゴタイプのデザインは掛かれなかった。これもノンビリできないな〜。
友達三人に電話、一人は、アートフェスの絡みで、東京在住のMさん。連休には、いろいろあって来られなかったようだ。でも元気そう。そして豊橋在住、同業のOさん、これもアートフェス絡み、アートの体験教室を開いて欲しくて打診。昨年来てくれたのが、とても好評だったので…。そして東京で一人暮らしのMさん。声が聞きたくなって、久しぶりの電話。私より二つ先輩。セツモードセミナーの同期生。以来、ん十年の付き合い。元気そうでよかった!こんな風に電話して、親しく話せる友達がいる事は幸せだと思う。元気をもらえた。

タンポポ。

ミヤマザクラ。

今日はお休み、ビオトープの池作り。南側から。

北側から。

0 件のコメント:

コメントを投稿