2018年5月16日水曜日

フェスのメンバー、タカシマさん。

朝から晴れて、昼間はここも暑くなった。

別荘のタカシマさん、午後、「別荘に来たので…」と、立ち寄っていただいた。夏のアートフェスのメンバーの一人。スプラングという織りの技法で作品を作られる。現在は神奈川県に住まわれて、地元でも展覧会などに参加され、忙しくされている。なのに、とてもお元気!しばらくお喋りをして、颯爽と神奈川へ向け帰られた。車の運転も慣れたモノ。
フェスの打ち合わせもあったので、よかった〜。

枝の処理で一日が終わった。暑かったこともあり、疲れ感が大きい。
それでも少しづつでも、目に見えて片付いているのが嬉しい。
夕方になり、下の林道の何時もの所で、何食分かのワラビが採れた。仕事をしてる時、何台か車が入って行ったので、あまり期待はしてなかったのだけど…、よかった。かなりの急斜面なので、危なっかしい姿勢での採取は大変なのだ。

タンポポ、ようやく…。

ジャガイモ葉を出してきた。

ムスカリにアケビの蔓が巻きついた。

アケビの実が付いている。熟すまで無事成長して欲しい!

下の林道を行きワラビを採取。随分採れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿