2018年5月11日金曜日

清水高原をアートで楽しもう!

昨日と同じくらいに冷えた朝、青空が広がった。

午前中、買い出しで里に下りる。
図書館により、いちいの里に回り、社会福祉協議会の「指定地域福祉活動支援事業助成金交付申請書」を貰う。今年で7回目となる「清水高原アートフェスティバル」の活動資金として利用させてもらう。大勢の人に来て欲しいのでPRに力を入れる。資金は、ほぼこれに注ぎ込まれる。審査があるのでどうなるかわからないけど…。

今年のキャッチフレーズは「清水高原をアートで楽しむ10日間」。
見る楽しみにプラスして、参加者の皆さんに、作ることを楽しむ「アートの体験教室」も考えてもらっている。楽しいアートフェスにしたい!みなさん来てね〜。

買い出しの日のお昼は、外食になる。
時々、量が多いと感じるお店がある。そんな時思うのだけど、もう少し量を減らし安くして欲しいな〜、と。そうした方が、もっと人が入るんじゃないか、などと、余計な御世話と思いながら考える。お客さんの立場で考えてるのかな〜。

ヤマシャクヤクが咲いた。かわいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿