2018年5月14日月曜日

清水高原をアートで楽しむ10日間。

朝陽を受けて、森が黄緑に輝く。
里から谷を登る霧が、森を覆い、太陽を隠す。霧が引き、青空が見えてきた…。この繰り返しで、だんだんと青空に落ち着いてきた。里の友人が、水汲み用にと持ってきてくれた2リットルのペットボトルを加えて水場まで。帰りは5キロ強の水が、ズッシリ肩に掛かる。

先日伐ってもらった樹の後処理、一日。
小枝を枝切り鋏でカットし、スッキリさせた。細い部分は焚き付けに、太い部分はマキに。そして、枝ぶりの面白いところを造形に…、とざっと仕分け。
午後、別荘のツジノさん、立ち寄ってくれたので、アートフェスの打ち合わせをしつつ雑談。毎年ワークショップを開催してたけど、今年は、より力を入れる、とのこと。皆さ〜ん、楽しみに来てね〜!夏のアートフェス。
「清水高原をアートで楽しむ10日間」…、今年はこのキャッチフレーズで。

水場に向かう林道。

苔がいい感じ…。

霧が登ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿