2018年5月18日金曜日

珍しく、クジが当たった。

崩れるかと思われた空模様は一日持った。

買い出しで里に下りた。山よりは、やはり暑い。クルマの温度計では28度。
1ヶ月に一度の横山医院は、拍子抜けするほど空いてて、すぐ診察してもらえた。受付で、今日は空いてますね〜、の声が聞こえたのか、診察室に入ると先生に、丁度空いたところですよ〜、と言われてしまった。農家の人たちは早いよね。

カミさんと待ち合わせた図書館は、そんな事で私の方が早かった。
暫くして、コンビニのくじが当たって、重かったよ〜、と景品のペットボトル6本を持って現れた。くじ運の悪い私たちには珍しい出来事だ。
「蒼穹の昴」文庫本で4巻をようやく読み終えた。同じ浅田次郎で「長く高い壁」を借りる。

車庫のない我が家のクルマ。この時期は樹液に悩まされる。ちょっと油断して細かな樹液が付いてしまった。ザラザラを雑巾を通して感じられほど。これを取る良い方法をご存知の方がいらしたら教えて欲しいものだ。帰って洗車、ワックス掛けをしてカバーをかける。この時期と秋のカラマツの降る時は、極力カバーをするようにしている。

雑木林も黄緑が増え、覆い尽くされるのもすぐ。

延齢草。

ズミの花。

0 件のコメント:

コメントを投稿