2018年5月28日月曜日

アートフェスのオブジェ用に。

時々薄日の射す曇り空の一日。

5月初め、里の若い友人にミズキを伐ってもらい、大きい栗の木の枝を払ってもらった。
良さそうなところを、夏のアートフェスに展示するオブジェに使おうと思っている。今日は、その皮むき。春の水をあげてる時期に伐ったので、皮は剥きやすい。それも、あまり長いこと放っておいたら乾燥してしまい大変になるので早めに。とは言っても、もう一ヶ月近くも経っている。とりあえず使えそうなところは処理してしまわないと…。ビオトープとバイオジオフィルターは、もう少しお休み。

皮を剥く前。8:2で栗の木が多い。
剥き終わった。手前は、ミズキで肌が白い。
中心が穴になっていたミズキ。
ミズキの花。
山椒の若芽を積んできて、炊き上げたタケノコに。
フキにも…。香りが食欲をそそる。

0 件のコメント:

コメントを投稿