2018年11月12日月曜日

齢と比例して増える医者通い。

突風で庭のモビールが倒されるので、外してしまった。陽射しのある一日。

午前中は波田の歯医者さんへ。
虫歯の治療で、歯を覆うような形で被せるのだけど、入れ歯が掛かることで、少し厄介らしい。今日、ギコウシさんの手間がワン工程入り、来週、もう一度行くことになった。頑丈だと思っていた歯は、60歳前後から歯医者さんの世話になることが多くなった。ここに暮らすようになり、行き始めた歯医者さんとは、すっかり馴染みになってしまう有様。歯が痛く、食事がままならないのは、辛いからね〜。

午後、タカヤマさん、打ち合わせに来てくれた。
もう20年近い付き合いになる、プラルトの企画営業の責任者。春から始めた自費出版の単行本の最後の原稿がようやくまとまり、追い込みに入る。それと新たに、これも自費出版の単行本のデザインを頼まれる。有難い!

折り返し地点、お日様が雲間から抜け出して陽射し。
低い朝日でカゲが伸びる。カゲ遊びを楽しむ。
眼下の山形村は薄く、奥の松本には濃い霧がたなびく。
南斜面の落ち葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿