2018年11月8日木曜日

週一の買出し。

まあまあの晴れの一日。朝の気温5℃。

明日は、風と雨になりそうなので、買い出しを一日早めた。
カラマツの葉が落ちるようになり、クルマにカバーを被せている。クルマの隙間に入り込むと、とても厄介なのだ。雨の日に外したり被せたりは面倒なので、日にちをずらした。

まず図書館。
集中して読むことがほとんどないため、一冊の本を読みきるのに一ヶ月もかかってしまうコトが多い。その一ヶ月かかった「しなやかな日本列島のつくりかた」を返却。新たに養老孟司のベストセラー本「バカの壁」を借りる。前記の本は、対談集で、最後に養老孟司との対談がまとめられていた。急に読みたくなった。

「いもっこ」は午前中、臨時休業になっていた、残念!
カミさんをアイシティで降ろし、私はガソリンを補給した帰り道、アイシテイ手前のトマトに立ち寄る。ここで機械の修理をしてるセキさんと、おしゃべり。今回は機械の修理についてのヒントをもらうコトもあって…。不具合の機械があり、自分で修理にチャレンジしている。修理できずに壊してしまう危険大だけど…。

カミさんの買出しが終わって、二人で「スイートカフェ」のキノコオムライスを食べる。

ビオトープ池。
昨日燃した紙の灰がそのままだった。
買出しから帰って、キレイにする。
清水高原。スカイランドが見えたので撮ったのだけど…。
左、鉄塔のそばで白いのがそうなのだけど、分かるかな?
画面をクリックすると大きくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿