2018年11月16日金曜日

クルマ、ヨーロッパとの仕様の違い

−3℃と冷えた朝。

数日前のコト、何時もと景色が少し違う…。良く見ると、カラマツが伐られている…!今朝もしみじみと眺める。Aさんの別荘。スッキリし、随分キレイになった。別荘の皆さん、ご自分でここまでやっていただけると、清水高原の印象も変わってくるだろうな〜。

買出しで里に下りる。
佐野商会に立ち寄り、後輪にアタッチメントを着けてもらう。鈴木エスクードは海外生産。ヨーロッパ仕様で、タイヤの取り付け方やホイールが国内のモノと違う。スタッドレス用のホイールは、純正ではなく国産にしてもらったため、アタッチメントを着けた方が良い、とホイールメーカーの推奨らしい。着けなくとも大丈夫、とのコトだけど、話を聞いた以上、つけた方が安心、と言うモノだ。前輪は既に着けてもらっている。

影で遊ぶ。
奥に辛うじて写っている南アルプス、中央アルプス。 
湧水の水量が減ってきた。
白く霜が降りた。

0 件のコメント:

コメントを投稿