2018年11月2日金曜日

週一の買出し。

穏やかに晴れた。昨日よりは暖かい−1℃。

こんな日は外でのアレコレが楽しい。でも、今日は週一の買い出し。
佐野商会に立ち寄って、スタッドレスの履き替えの予約。佐野さん随分スリムになった。「どうしたの〜、と心配されるんです」と先手を打たれた。ダイエットの成果で、少なくとも10キロは落としたようだ。

図書館に回る。鉱石ラジオの展示をメディアが大きく取り上げてくれて、中年のおじさんが大挙して見に来てるそうだ。松本から見に来た人と丁度出くわした。初めて来られる人には、看板が出てないので場所がよくわからないらしい。看板が欲しい!とモモセ司書。この企画は持ち込みらしいけど、図書餡のPRに大いに貢献している。

いもっこで、カミさんは新鮮な野菜を購入。
私は、新旧の看板娘と仕事の邪魔にならないように雑談。タミコさんとオオイシさんは明日の文化祭でハーモニカ演奏。私たちは4日に予定してるので、残念ながら聞けない。ゴメンね!この後、アイシティ、つるやで食料の買い出し。私は灯油&ガソリン補給。昼食はシュンリイで焼きそばを食べて、帰宅は2時。

車から西山、清水高原。左に鉢盛山 が少し見える。
帰宅してから、たまらず外に出て、巣箱を完成させる。
ウリハダカエデに取り付ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿