2018年11月9日金曜日

仕事のツール、PC。

10℃と暖かな朝。8時過ぎて小雨が降り出した。

外仕事にかまけて、伸ばしてきたPCのバックアップ、雨を幸いに向き合った。
生業の仕事で、日経ムックのデザインの最中、8月PCがクラッシュして肝を冷やした。松本の修理屋さんに持ち込んで、データを修復できたのは本当に幸いだった。バックアップの重要性を認識したアクシデント。こんな仕事のない時にこそ、早くやるべきだったのを延ばしてきた。今日の雨で、ようやく腰を上げ、とりあえずインターネット専用のiMacのHDを外付けのHDにコピー。そして作業用、問題を起こしたiMacのバックアップ(TimeMachine )2時間半。あと、外付けHDを一台入手して、起動できるようにHDをコピーする予定。

笹百合の格納庫が開き、中から種子が覗く。
生業の仕事には、なくてはならないツール。
普段は壊れることを忘れている。アクシデントでパニック。
対処できる知識のないのが辛い。



0 件のコメント:

コメントを投稿