2018年11月17日土曜日

東京アートめぐり。

アートめぐりで東京へ、とんぼ返り。

六本木TOMIO KOYAMA GALLERYで今日までの「リチャード・タトル」展を見たくて。
「さかぎしよしおう」さんと、イラストレータの「マツモトヨーコ」さんからも案内をもらっていた。世田谷美術館では「ブルーノ・ムナーリ」展が今日から。「アフリカ現代美術コレクションのすべて」展では「エル・アナツイ」の名前があったので、これも見たかった。丁度まとめて観て来ようという欲張りなプラン。

7時に家を出て、10時に都庁の駐車場。まあまあの順調さ。都内に用があるときは、ここに駐車する。最長で2000円。高速から出てすぐなので入れやすい。銀座に出てギャラリー新居でマツモトさんの作品を見る。残念ながらご本人と会えず。伊東屋の第2会場へ。ギャラリー新居東京の横のビルに、偶然K's Galleryの看板を見つけて懐かしくなり入り、開催中の「深尾良子展」を見る。丁度ご本人がいらして、お話ができたのは良かった。
そこを出たところで、丁度ギャララーに向かうマツモトさんとバッタリ。立ち話。伊東屋を見た後、宝町駅に戻り、六本木。タトル作品を見たのち都庁に戻る。クルマで山手通りを渋谷。246へ入り用賀で環八に入り世田谷美術館。ムナーリは見応えがあった。帰りは世田谷通りを狛江。国領を抜け甲州街道に出て、調布から高速道へ入る。

須玉当たりからか…。
もうすぐ。
リチャード・タトル・

世田谷ブルーノ・ムナーリ展。 
国領あたり。帰りは調布から高速へ。 
貰ってきたフライヤーとカタログ。

0 件のコメント:

コメントを投稿