2018年11月28日水曜日

やまっち村観光研究会、5回目。

午前中は晴れ、午後から曇りがち、夕食後出かける時には雨。

今夜は、山形村商工会館で「やまっち村観光研究会」の5回目の定例会。
清水高原をもう少し元気にしたい、という想い。村の人達に会って、話をしたい、聞きたいという想いで参加している。4つの部会に別れて、先回から活動を始めた。私が属するのは「観光資源活用」部会、現在8名。
村は、たぶん村民の人たちも、清水高原を観光資源とは見ていない。私は、とりあえず行政、村民の人たちに、清水高原を観光資源と見てもらいたい。清水寺は、数少ない観光地と言われているけど、金を落としてもらう仕組みができていない。政教分離とか、檀家がないので保存会で維持してるとか、新たにできた京都清水寺との繋がり、とか理解できないコトが多い。フクザツ〜!

奥にかすかに見える山は、八ヶ岳連峰。南端から陽が昇って直ぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿