2018年11月10日土曜日

友達からSOS…。

朝から濃い霧に覆われて、一日晴れることはなかった。

今日もPCの前、プリンタの設定がうまくいかず…。
東京から持ってきて使ってたレザープリンターは、7月にダウン。代わりに同じエプソンのインクジェットプリンターを購入。今日は、ハガキ4枚取りのA4サイズのプリントが上手くいかず四苦八苦。結局出来ないまま…。疲れる〜!便利なツールなのだけど、新しくなった時、私には使いこなすまでのハードルが高い。

午後、別荘の同世代の友人から電話。
久しぶりに来てるのだけど、トラブル…、とのことで、必要なものを持って出かけた。何時もは奥さんも一緒なのだけど、今回は一人で電車で来られたそうだ。用を済ませたので、明日には帰るとのこと。水を抜き、冬支度をして今年は仕舞いにするそうだ。トラブルについては、私では解決できなかったのだけど、業者に来てもらい解決した、と電話をもらった。良かった、良かった!また来春、元気で会いましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿