2018年11月13日火曜日

今日もお医者さんへ。

薄曇りの一日。朝のウチは霧に覆われる。

午前中は、月一で処方されてる薬をもらうため、横山医院へ。
珍しく空いてて、待つことはなかった。診察と三ヶ月に一度の血液検査のための採血も。悪玉コレステロールと、特に中性脂肪の値が異常に高いことからクスリを飲むようになった。それほど太っているわけでもなく、むしろ痩せてる方なのだけど…。脳下垂体腫瘍の手術よる影響もあるのかな〜、などと素人判断してる。下垂体は様々なホルモンの働きをコントロールしている大事な部位らしい。大きな腫瘍ができて、2008−09年と手術を受けた。

午後は久しぶりに原稿が入り、生業のデザインの仕事。


霧に覆われた朝。 
枯れてしまったので、先日伐ってもらったカラマツ。
年輪を数えたら65。私より若かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿