2018年11月23日金曜日

鈴木智貴ライブ in マハロ

朝、雨戸を開けるとベランダが白くなっていた。
今季の初雪は昨夜に。1ミリほどか…。冷えて−4℃。ビオトープ池は氷が張った。
周りの山は雲に覆われて見えない。霧が流れて、景色をぼやかし晴れる…を繰り返す。祝日で別荘地にクルマが増えているけど、散歩の時間は、まだ静かだ。
その後だんだんと青空が広がる。

午後は、里のマハロで「鈴木智貴」くんのウクレレ・ライブコンサート。
3枚目のCDリリースを記念してのツアー。大阪在住で朝の5時に出たそうなのだが、渋滞に巻き込まれ、2時が1時間遅れの開演となった。それでも皆さんに暖かく迎えられた。2016年から今年で3回目になるコンサート。ウクレレといえば牧伸二、高木ブーくらいしか頭に浮かばない私には目からウロコの演奏。カミさんはすっかり魅了され、以来コンサートのたびに聴きに行くようになった。智貴くんのお母さんとそのお友達が遠方から来られていた。偶然お隣に座り、お話ができたのはラッキーだった。そんなコトで午後はのんびり。

朝、家の周りは真っ白。
ビオトープ池には氷が張った。 
智貴くんの演奏。ライブ用の衣装に着替えないまま
とりあえずスタート。2部にはちゃんと着替えて…。
村内の顔見知り、一人もいなかったのは残念だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿