2018年11月3日土曜日

モビールの修理。

今日も穏やかな一日。朝の気温は1℃。午後からは雲が多くなった。

数日前に落下して、そのままにしてたモビール。午前中から修理にかかった。
糸魚川で伐ってもらった柿の木、一部を持ち帰り、縁を落として20センチ角50センチほどの長さにして、しばらく放ってあった。それと、手元にあった錆びた5ミリ、180センチの鉄棒。これを組み合わせて、モビールを受ける支えにした。角材に防腐剤を塗り、鉄棒のサビを落とし、グラインダーで先を尖らせる。モビールもデザインをバージョンアップ。カミさんのダメ出しを受け入れて、修正を加え完成。少しは造形物らしくなった…、かな?

完成。分かるかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿