2018年12月21日金曜日

パジャマのプレゼント。

雲海の広がる朝。外気温は−6℃で晴れ。
朝焼けの八ヶ岳連峰。日の出前の森は、鳥のさえずりさえもなく、とても静か…。
真っ赤な朝陽が、八ヶ岳連峰編笠山の南裾から、顔を出したかと思うと、どんどん昇る。そして小鳥たちのさえずりも聞こえてきた。

買い出しで里に下りる。
まずは図書館。珍しく一気に読んだ「34丁目の奇跡」を返し、東野圭吾の短編集と児童書「Wonder」を借りる。モモセ司書と少しおしゃべり。郵便局、専用ボックスに年賀状を入れ、振込。11時半になったので、アイシティに向かう途中の「木鶏」でお昼。

数日前、静電気についての番組を見て「私の着てるパジャマの静電気がすごい」という話から、「それじゃ、プレゼントする」とカミさん。買い出しを済ませた後、アイシティの3階へ、これが良いとカミさんが勧めてくれた「快眠パジャマ」はマシュマロガーゼと言われる革新的なガーゼで出来ている。やわらかでやさしい感触と、吸湿・吸水性、保温性、通気性をバランスよく備えているらしい。スゴイ!けど、値段もグッド。ありがとう!これを着ると、豊かな気持ちで眠れるかな…。ただ、このパジャマ、可愛いデザインの女性用もあり、カミさんもゾッコン。

日の出直後。旭村、塩尻方向の雲海。
松本平を覆う雲海。正面は美ヶ原。
快眠パジャマ。

0 件のコメント:

コメントを投稿