2018年12月26日水曜日

週一の買い出しを二日前倒し。

昨日からの急激な外気温上昇で、ビックリな0℃の朝。
天気も振るわず、曇り空。昨日は、糸魚川行きで、朝の散歩は休みだったのだけど、幾人かの足跡が下から続き、折り返し点の登山口の先へと続いていた。昨日の快晴に展望台、あるいはその先かもしれないけど、トレッキングされた人がいたか…、とウレシイ!

10時に里の病院で、村の健康診断を予約してたカミさんに付き合って、里に。
病院で降ろして、私は、糸魚川からのささやかなおすそわけを携えて、友人宅へ。当然だけど仕事の真っ最中。ちょっとだけの立ち話だったけど、気が済んだ。お返しに大好きなニンニクとお菓子をいただいた。

図書館で、年末年始に読む本を仕入れ、司書とは、今年最後(?)の挨拶。
明日から年末にかけて、カンパの予報なので、買い物も済ませようと、アイシティへ。私はその間に、ガソリンを補給し、灯油36リットル購入。アイシティに戻り、つるやに移動途中、さっき立ち寄った友人の奥さんとバッタリ。お二人の顔が見れてよかった〜!

カミさんは検査のため朝食抜きで、お腹空き空き。
スイートカフェで二人してベーコンフレンチトースト。カミさんはそれにプラスしてサンドイッチSサイズ。食事中、山のお店「カモシカ」行ってみようと立ち寄る。掘り出し物を見つけた!価格の25%、75%引きだよ〜、Kay Landの登山靴。女性用だけどサイズはピッタリ。

朝日が少しだけ覗いた一瞬。
アイシティ「スイートカフェ」から
センターの吹き抜けを見る。村の中の都会。
松本方面を見る。
掘り出し物。

0 件のコメント:

コメントを投稿