2018年12月27日木曜日

資源活用で観光を考えるグループ。

今朝は−5℃。霧に覆われたかと思うと、陽射しが出たりでドラマのように変化。
その後、弱い陽射しに落ち着いて、午後遅くなり雪が降り出した。

昨夜は、7時から観光協会の第6回「やまっち村観光研究会」
始まる前に、観光資料を入れるビニール袋のデザインを頼まれて、局長と打ち合わせ。午前中はもらってきたデータの確認。デザイン料はともかく、プロに頼もう、と考えてもらえたことが、少し前進。

全体会議の始まる前に時間をもらって、「清水高原」についての考えを、プレゼンテーションをさせてもらった。ただ、それほどの反応が出なかったのは、やはりあまり関心がないと見るべきか…。清水高原は、多くの観光資源を有している。これがうまく利用されていないのは、どうしてだろう?と、常々思っている。行政に働きかけることが「資源活用」グループの役割かな…。

朝、霧が湧き、晴れてきたかと思うと、陽射し。
その繰り返しがしばらく続く。

冷えて水が凍り、水が流れないのか、池の水位が
少しづつ下がっている。チョット気になるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿