2018年12月4日火曜日

歯痛の原因は、神経に炎症。

昨夜は、歯が痛くて眠れず、頭の中がボーとしたまま起床。
イマイチの体調を奮い立たせて、散歩には出かけた。かかりつけの歯医者さんへ電話して、4時に診察を受けられるコトになった。歯痛は続く。最悪の一日。

ヨレヨレの状態で歯医者さんへ、カミさんは心配して付き添ってくれた。こんな時は心強い!先生は、即、神経を抜く判断。麻酔注射を打たれ、ガリガリと穴を開けられ、神経を掻き出す音。炎症が起きてたんだな、膿も出てきたよ〜、と助手と話している。また数日通うことになりそう。痛み止め、炎症予防、胃薬をもらう。
ずいぶん楽になった。今日は、眠れるだろう。

朝は、ダイナミックに空模様が変わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿