2018年12月14日金曜日

PCのトラブル、再び。

メールをチェック。そして、ウエブサイト…、Safariが起動しない!
数回再起動してもダメ…。アップルサポートの番号も検索できず。外付けのHDにコピーした起動ディスクを起動ディスクとして再起動。こちらではSafariは起動、サポートを検索し電話番号を見つけて、電話。混雑して10分ほど待った。状況を話してのサポートはOSを再インストールするというモノ。手順に従い再インストール。時間は4時間強かかったものの無事インストールができて、こうしてブログを書いている。

考えてみれば、FBにおかしな動きがあった、1週間前からそれまで見えてた部分が見えなくなっていた。そのうち復旧するかと思っていたのが、予兆だったのかもしれない。
サポートに助けられた。今は、随分シッカリ対応してくれるんだね〜。

私たちは便利さを求め、いろんなモノに囲まれてに暮らしている。ただ、それが壊れた時のことを考えると恐ろしい。かといって、そんなことを考え、恐れていたら、生活はできないのだけど…。つこの夏にも、もう一台のPCのHDがクラッシュしたばかり。こうしてみるとかなり依存してるねPCに。でも、少しは落ち着いて対応できるようになったかな…。
まあ、今回は前の教訓を生かし、起動ディスクをを外付けのHDにコピーしていたのが幸いした。

今日は買い出しで、里に下りて、帰ってからの出来事。
このトラブルで、7時からの図書館協議会の会議は、欠席することになってしまった。
ゴメンナサイ!

自然のアート
自然のアート2

0 件のコメント:

コメントを投稿