2018年12月12日水曜日

歯医者さん。

昨日の冷え込みから今朝は、またずいぶん暖かくなったものだ。0℃で雨。
昨夜7時頃から降り出した雪は、夜半には雨に変わった。

里の歯医者さんに行くため、10時に家を出る。その頃には雨も上がり、雲がダイナミックに動き、里は雲海に沈んでいた。途中霧の中を走り、雲の下に出る。昨夜降った雪がまだ残り、カーブでは尻が僅かに滑る。慎重な運転で何時もより時間がかかったけど、間に合った。受付の女性とは、すっかり顔なじみ。ひとしきり天気の話をして受付を済ます。
神経を抜いた後は慎重を要するとのことで、薬を詰めて一ヶ月後に診て貰い、問題なければ、その後1週間、さらに1週間後で終わりか?まあ、次から次とトラブルがよく起きるものだ…。ここに暮らすようになり、世話にならない年はなかった。

買い物があるというので、カミさんも一緒に来た。
終わった後、アイシティに回り、買い物を済ませて、サボテンで弁当を買って帰る。
午後は身の回りの雑然んとしたモノたちの片付け。

里に下りる時、スカイランドの先、安曇野平に雲海。
帰り道、西山の空は、ダイナミックな雲。
午後には雲に覆われて、霧が出てきたかと思うと雪。
4時にはこんなに白くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿