2018年12月29日土曜日

年末大掃除と片付け。

−10℃、昨日よりは暖かいはずなのに、体感温度は寒い。
寒波で大雪の警戒情報が、テレビで流れているが、中部は、それほどででも無い。

年末年始を山小屋で過ごす人たちの車が増えている。その一人Hさんと、チョコっと立ち話。コミニュケーション力に長ける同世代。散歩に合わせるように、外に出てきてくれて、たわいない話を交わす。それが楽しい。

午前中は洗面所と鏡を磨き、お風呂場の掃除。排水口、桶をキレイにした。
一つ始めると芋づる式に、アレコレと目につくものだ。とりあえずお昼になったので切り上げる。包丁を研ぐのを約束して、忘れてた。思い出して昼食後に約束を果たす。

一番てこづる仕事場の片付けを始めたけど…、やはり終わらない。
こんなトコロにあったか…、と出てきた本を読みだしたり、切り抜きをしたり…。

カーブミラーで、自撮り。
里がハッキリ見える。ただ写真では分からないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿