2018年12月23日日曜日

冬は、ウチまで上れない宅配便。

2℃と昨日に続き暖かい朝。
散歩の時は雨は上がっていて助かった。水場まで湧水を汲みに足を延ばす。上下にわずかに開いた厚い雲間から、ドラマテックに一瞬、陽が射した。

弱い雨が降ったりの止んだりの一日。
暖かいウチにと、午前中は、年に一度の換気扇の掃除。灯油を使って油の汚れを取る。一時間。年末までには、窓拭きも。暖炉周りも片付けたい…。明日はクリスマスイブ、冷えたら火を入れてみよう。新しく作った火吹き棒も試してみたい。夜に入っても冷え込みはない。雪は随分消えた。ただ、霜柱は持ち上がったままで、地面が凸凹して見苦しい。これから本格的に冷えてくるのだけど、日が長くなってくるのは希望。ウレシイ!

宅配屋さんから電話が来た。
ウチまでは上がってこれないので「スカイランドに預けます」と言うもの。この宅配屋さんは大きな車なので仕方ない。これから冬が明けるまで。でもなあ〜、と思ってしまう。軽のワゴンだったら大丈夫なので、他の会社は来てくれる。まあ、無理は言うまい。多少の不便は覚悟の上だ。こんな環境が気に入って、やってきた。若い仲間(定住者)が加わってくれると、ナオ良いけどね…。

スカイランドから引き上げてきた荷物。外付けハード
ディスク。夏にクラッシュしたPCに使う。

0 件のコメント:

コメントを投稿