2019年8月22日木曜日

昔のデザインに惹かれる。

雨の一日。午前中は印刷屋さんに校正紙を届ける。

その前にエンジンオイルの交換で佐野商会に立ち寄る。
修理屋さん、スズキの自動車を扱う(代理店)。昭和の匂いのする工場の建物がいい。できればこのまま残して〜。店主の佐野学さんは古い自動車、オートバイのコレクターで、工場の片隅には集めたこれらがひしめいている。私も個性のあるこれらのデザインに惹かれる。行くたびに、コレクション、昭和の工場を眺めるのが楽しみ。幌付きのボロいバモスもある。デザインが好き!色は玩具のようなオレンジがいいな。

私はデザインを含め、ホンダのスピリットが好きでN-360からずっとホンダの車を乗り継いてきた。20代、Zで東京に出て40年近くを過ごした間にシビック、アコード、レジェンド、(Jeepチェロキー)、CR-Vまで。デザインも気に入っていた。一昨年、13年乗ったCR-Vを買い替えた。ただ、残念ながらホンダ車では予算に見合う気に入ったデザインの車はなかった。そこで初めてホンダ以外(一時Jeepには乗ったけど)のメーカー、スズキのエスクード(1600cc)になった。これで昔のような思い入れは消えた。

清水高原のビューポイントから。カラマツが育って、
視界を邪魔してきた。
ヴィンテージバイク?
懐かしいビートル。今は新しいモデルも製造中止になった。
走るようになったら跨りたい!
昭和の匂いのする木造の工場。


0 件のコメント:

コメントを投稿