2019年8月28日水曜日

久々の本紙校正に感激!

雨が降ったり止んだりの一日。
フライヤーの入稿データを送り、急ぎの一本が終わった。午後、郵便で単行本カバーの校正紙が東京から届く。校正紙での校正は久々のこと。本紙校正でちゃんとしたもの。手触り感まで確認できるのはとてもウレシイ!久々に再会した人の仕事。変わらないな〜、と感慨深い。短期決戦で、9月初めには終了の予定。7月の末にわざわざ打ち合わせに来てくれて、久々に再会した。仕事は、松本に居を構え、会社を主宰するる昔の仕事仲間の紹介によるもの。こうして年月を経て一緒に仕事ができるなんて…、嬉しいね。

合間を縫って、カミさんとスイカジャムを作る。
里の友人からもらった3個のスイカ、2個は日曜日のスイカパーティで皆んなで頂いた。残った1個、そうだジャムにできないだろうかと検索したらヒット。作り方が出ていて、早速取り掛かった。鍋に二つも…。作り切るぞ!

送られて来た校正紙。まだ製作中なので内容は見せられません。
スイカをカット。つまみつつ。
こんなに沢山…。これから煮詰めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿