2019年8月12日月曜日

良い出会いのあった一日。


嬉しいことに、今日も天気は良さそう。なのにお客さん来られないな〜…。
などと、カミさんにつぶやき、仕事を進めていたら、お客さん。山形村の人。息子さんが大学で彫刻を専攻してて、前川さんの作品が気になって…、と訪ねてくれた。地元からの来訪者はウレシイ!お喋りをして、この後オープンしてるところを回ってネと強力に勧めた。後で聞いたところ、のんきさん、高嶋さんのところには回ってもらったみたい。

昼食を取っていたら波田のNさん、岡上さんのロープテクニックを見にきたのだと寄ってくれた。2回目。昼食前だったようで、一緒に肉まんを食べ、お喋り。その後、別荘地の人、ブログで知って訪ねていただいたHさんは初めてお目にかかった。小さなお嬢さんはもう直ぐ4歳になるそうで活発。大いに遊んでくれた。ダブって別荘のSさんご夫妻が来られて一緒に交流小一時間。

暫くして別荘のKさんとその友人ファミリー9人が大挙して来てくれた。Mさんにいただいたスイカを切ってみんなで食べる。オイシイ!子供達は元気に飛び回り、大いに楽しんでくれたようだ。Kさんの友人Dさんの井戸掘りの話には、思わず食いついてFB友達になってしまった。

今日はどうかな〜、と思ってたのが、良い出会いがあった。
のんきさんも帰り際に、ヨーロッパの記録を見せたいと立ち寄ってくれた。小一時間、記録を見ながらお喋り。大阪へ向かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿